Sunday, February 22, 2009

Hometown_1 EALC220 SAMPLE ESSAY
日本語の作文
私の町
劉洋(りゅう ヤン)
私はUSCの中国の留学生です。二00四年、私はイギリスに留学をしに行きました。二年後に、私はUSCに勉強をしに来ました。ですから、五年間あまり中国にいませんでした。でも、卒業した後、私は中国に帰りたいです。
私は深圳(しんせん)から来ました。深圳は中国の南の方にあって、とても新しい町です。深圳は気候があまりよくないです。夏は蒸しあついです。冬は風が強くて、冷たいです。一年間、雨がたくさん降りますが、雪は全然降りません。春と夏は台風がいつも来ます。去年は、二回台風が来ました。台風の後、雨が多かったです。
深圳は有名なものがないですが、いろいろな料理があります。中華料理やタイ料理や和食や韓国料理やマライ料理があります。そして、全部安いです。子供の時、私はあまり勉強しなかったから、よく食べました。私は一番好きな料理が和食です。ですから、高校の時、私は毎日友達とラーメンを食べに行きました。ロサンゼルスはいい料理が少ないので、私は深圳に帰りたいです。深圳の料理のほうが、ロサンゼルスの料理より、おいしいです。
今、深圳は大きい町です。でも、もっと大きい町になりそうです。そして、私は深圳で働きたいです。

ーーーーーーーーー
先週、私は『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』を見ました。岩井さんの93年の映画です。いいいいいいいいいと思います!!感動したから、2回見ました。93年の時、岩井さんはその感じの映画を作ることができました。それは信じられないです。

そして、Southern All Star の ツナミ を 聞いてください。

1 comment:

MIrie said...

深せん(「せん」の漢字がありませんでしたー。)はよさそうなまちですね。私はおいしいものを食べるのが大好きなんです。マライ料理は食べたことがありませんが、どんな料理があるんですか?